ビューティ情報『全く使ってません! 女性約100人に聞いた「買って後悔した家電」4選』

2022年3月3日 19:30

全く使ってません! 女性約100人に聞いた「買って後悔した家電」4選

「便利だと思って買ったけど、重いしコンセントの近くじゃないと使えないので、結局しまったまま」(38歳・その他)

キッチンのコンセントは、冷蔵庫やら電子レンジやらで埋まりがち。

電気圧力鍋を出して、余っているコンセントに延長コードを取り付けて…と考えていると、面倒になってしまいそうです。

衣類スチーマー
「便利だとは思ったけど、シワになるものをあまり着ないので出番がない」(38歳・専門職)
「お水を入れるなど準備が大変。意外と大きくて保管も大変なうえに、そこまでシワも伸びなくて出番なし。結局普通のアイロンを買い直しました」(32歳・主婦)

一台あると便利そうな衣類スチーマーですが、使い道がないという意見も。

ピシッとした仕上がりが好きで、通常のアイロンのほうがいいと感じる方もいるようです。

ロボット掃除機
「コードやソファ下の段差に引っかかったときの救出がめんどくさくなり使用していません。1年に1回くらいしか稼働していないかも…」(37歳・会社員)
「カーペットも敷いてるし、夫は床にものを置きがちだし、もう使ってません!」(29歳・専門職)

便利ではあるものの、床に物を置いていたり、段差があったりするとうまく稼働しないとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.