ビューティ情報『真似するだけで痩せ体質に! “太らない人”が日常的にやっていた「痩せルール」3つ』

2022年5月6日 20:45

真似するだけで痩せ体質に! “太らない人”が日常的にやっていた「痩せルール」3つ

ヨガインストラクターをしている筆者は、「どうやって体型を維持しているのですか?」と聞かれることが多いです。いざ聞かれると自分でも「なぜだろう」と考えてしまうのですが、無意識的に習慣になっていることがいくつかあると感じました。そこで今回は、筆者が体型を維持するために気をつけている3つの習慣をご紹介します。

我慢せず痩せている人の共通点とは

目次

・我慢せず痩せている人の共通点とは
・ハードルの低いルールを日常に取り入れる
・1.姿勢に気をつける
・2.歩くときにみぞおちを意識する
・3.小麦製品を減らす
・生活の流れに組み込めるものを
真似するだけで痩せ体質に! “太らない人”が日常的にやっていた「痩せルール」3つ


いつも健康的な美しさや体型を維持している人を観察しても、特に食事制限をしているようにも見えないと感じたことはありませんか?一緒にいると美味しいものを好きなように食べているみたいだし、ダイエットでつらそうな瞬間を見たことがないと思うこともあるのではないでしょうか。

つらいダイエットや運動を続けていても、効果が出ないと悩む人にとっては、どうにかその秘訣を知りたいと思いますよね。そんなメソッドを取り入れたい人も多いはず。

健康的に体型を維持している人の共通点は、“太りにくい生活”をしていることだと筆者は思います。痩せるためにあれこれ我慢するのではなく、我慢をせずに太らないよう意識しているのです。

ハードルの低いルールを日常に取り入れる

太らない意識とは何でしょうか?それは普段の生活において、当たり前にできることを自然とルーティン化していること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.