ビューティ情報『1つでも当てはまったら今すぐやめて! 「梅雨の時期にやらない方がいいこと」5選』

2022年6月3日 20:15

1つでも当てはまったら今すぐやめて! 「梅雨の時期にやらない方がいいこと」5選

また、濡れた靴は、新聞紙またはキッチンペーパーを詰めて、靴に染み込んだ水分を早めに吸収しましょう。靴ひもと中敷きを外しておくと、乾きが早くなります。

ドライヤーの熱風を当てて乾かすのは、実はNG。革やエナメル素材が傷んだり、接着剤がはがれたり、変形したりしてしまう恐れもあるからです。靴の水分をなるべく早く飛ばしたいなら、冷風か扇風機を当てるのがおすすめ。

梅雨時期は温度も湿度も高く、不快な気分になることが増えるかもしれません。憂鬱な気分を吹き飛ばし、カビの原因を作らないためにも、こまめな換気や掃除を心がけましょう。

梅雨の季節を少しでも快適に過ごせるよう、ぜひご参考にしてみてください。


【参考】
※1 みんなで節電アクション! | 家庭でできる節電アクション | 3.エアコンで節電!

のぞみ
シンプル志向の整理収納アドバイザー・ライター。「暮らしもこころもかろやかに」をテーマに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを提案しています。Instagram@non.karoyakani

文/のぞみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.