ビューティ情報『だから痩せなかったのかも! ダイエット中に気をつけたい「野菜のNG食べ方」』

2022年6月30日 19:30

だから痩せなかったのかも! ダイエット中に気をつけたい「野菜のNG食べ方」

そろそろ薄着になり、体型が気になりだす時期。食べ物を選ぶ際には、太りにくいものを選びたいものですよね。今回は野菜に注目!ダイエットにおすすめの栄養を持つ野菜、注意したい野菜を管理栄養士にうかがいました!

ダイエット中の野菜選びは賢く慎重に!

目次

・ダイエット中の野菜選びは賢く慎重に!
・ダイエットにおすすめの野菜3選
・ダイエットにおすすめの調理法
・ダイエット中は食べ方に注意したい野菜3選
・Information
だから痩せなかったのかも! ダイエット中に気をつけたい「野菜のNG食べ方」


暑さも増してきて、薄着になる季節。体型が気になりますよね。そんなときには、食べ物選びにちょっとだけ、ひと工夫を。なかでも油断しがちなのが野菜です。どれがダイエットにおすすめで、どれが要注意なのか気になるところです。

そこで今回は、企業の健康管理指導等の事業を行うドクタートラスト在籍の管理栄養士、小林彩実さんに、栄養の観点からダイエットにおすすめの野菜と、注意が必要な野菜を3つずつピックアップしていただきました。

おすすめの野菜については、小林さん直伝、ダイエットにいい調理法もご紹介するので、普段の食事にすぐに取り入れられますよ!

ダイエットにおすすめの野菜3選

まずはダイエットにおすすめの野菜から教えていただきました。

1.玉ねぎ
小林さん玉ねぎには、ケルセチン配糖体というポリフェノールが含まれています。このケルセチン配糖体には体脂肪を減らす効果を抑える効果が期待できると、研究で明らかになっています(※1、2)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.