ビューティ情報『寝室のエアコン、妻は寒く夫は暑い! 眠りのプロが教える「夫婦で快眠のコツ」』

2022年7月28日 20:00

寝室のエアコン、妻は寒く夫は暑い! 眠りのプロが教える「夫婦で快眠のコツ」

3.寒い人の対策
寒い方はもしかしたら、日中のエアコンにおいても苦手意識があるかもしれません。日中の寒さ対策はもちろんですが、特に朝食をよく噛んで摂取していただいたり、日光浴を心掛けたり、運動量が少ないということであれば、19時前後に軽くスクワットをするなどして、深部体温の上昇を試みましょう。

夜は、ゆったり38~40度のお風呂に全身浴で10~15分ほどします。バスミルクなどを入れたお風呂にゆったり浸かり、就寝1時間半から1時間前に上がります。

ベッドの上では、夏用の天然素材のネックウォーマーとレッグウォーマーを装着しておやすみします。この部分は脂肪や筋肉が少なく、冷えを感じやすいです。この対策だけでもかなり効果的です。

もし風が少しでも体に直接吹きかけているならば、天蓋ベッドや蚊帳のようなもので、風が直接肌に触れないよう工夫をしましょう。
パートナーが暑いからといって、風をパートナーの方へ直接吹きかけるような設定であれば、始めは心地良くても、睡眠の質が悪くなりますので、お互い風がかからないように、エアコンの風向きは、風が当たらないところに固定しておくことが大切です。

4.夏用の寝具
暑い方も寒い方も、夏用の寝具は不可欠です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.