ビューティ情報『いまさら聞けない! やってはいけない「洗顔後のNGスキンケア」』

2022年8月17日 20:00

いまさら聞けない! やってはいけない「洗顔後のNGスキンケア」

今回ご紹介するのは、やってはいけない洗顔後のスキンケアについて。スキンケアは毎日のこと。間違った方法で行っていると、せっかくの努力がもったいないことに。ぜひ正しい知識にアップデートして、効率的にスキンケアを行なっていきましょう。

水分をしっかり取るために「タオルでゴシゴシ」はNG

目次

・水分をしっかり取るために「タオルでゴシゴシ」はNG
・化粧水はなじむのを待ってはだめ!
・乳液やクリームは省略NG
・コットンパックするなら化粧水の量を惜しまない
・スキンケアの知識をアップデート!
いまさら聞けない! やってはいけない「洗顔後のNGスキンケア」


クレンジングや洗顔をした後、水分が残ったままだと気持ち悪いからとタオルでごしごし顔を拭いていませんか?これ、肌にとって良くない行為なんです。

肌は摩擦に弱いため、ごしごし擦るのはNG。タオルで水分を取る場合は、やさしく顔に当てるようにしましょう。

最近はタオルではなく、ティッシュやキッチンペーパーなどで顔を拭くかたも増えてきました。
その場合も摩擦が起きやすいため、擦らずやさしく拭き取ることを心がけてくださいね。

化粧水はなじむのを待ってはだめ!

化粧水をつけた後、肌になじむのを待ってから乳液やクリームに進む方がいますが、実は化粧水がなじむのを待つ必要はありません。化粧水をつけたあとはすぐに次のステップに移ってOKです。

時間が経つと肌から水分が揮発し、せっかく肌に塗った化粧水の効果が薄れてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.