ビューティ情報『下半身太りが解消されない理由とは? “ガチガチ股関節”をほぐす「簡単習慣」』

2022年11月17日 20:15

下半身太りが解消されない理由とは? “ガチガチ股関節”をほぐす「簡単習慣」

「下半身がなかなか痩せない」という人は、股関節まわりに原因があるかもしれません。ガチガチに凝り固まった股関節をほぐすことで、お尻から脚のすっきり痩せが期待できますよ。今回は、今すぐ始められる「股関節簡単トレーニング」をご紹介しましょう。

股関節の筋力と柔軟性を整えよう!

下半身太りで悩んでいる方や、太りやすくて痩せにくい方は、股関節まわりの筋力や柔軟性の有無が関わっているかもしれません。

股関節まわりを動かす筋肉は、お腹周りから太ももにかけて広い範囲で繋がっています。股関節が内側に向いている内股さんは、お尻が大きくなって垂れやすい可能性が。また股関節の筋力が弱くなっている場合は、立っているときや歩いているときに脚の負担が大きく、下半身がゴツくなりやすくなります。

つまり股関節の状態によって、姿勢のポジションが崩れてしまうのです。
姿勢が崩れることで、体を動かしにくい部分には余分なお肉が残って痩せにくい体に。

まずは股関節まわりの筋力と適度な柔軟性をつけるようにしましょう。するとお腹からお尻のライン、太ももがすっきりとしてくるはず。

座ったついでにできる簡単股関節トレーニング

目次

・股関節の筋力と柔軟性を整えよう!
・座ったついでにできる簡単股関節トレーニング
・“お尻がキュッ!”がポイント
下半身太りが解消されない理由とは? “ガチガチ股関節”をほぐす「簡単習慣」


1.床に座ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.