ビューティ情報『約2か月で6㎏痩せた筆者が愛用! 体型キープに欠かせない「ボディケアアイテム」10選』

2022年12月10日 20:45

約2か月で6㎏痩せた筆者が愛用! 体型キープに欠かせない「ボディケアアイテム」10選

一度ダイエットに成功しても、体型をキープするのは難しいものですよね。厳しい食事制限や激しい運動を続けなくても、リバウンドを防ぎたいという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、約2か月で6kgを落とした筆者が普段から活用している、おすすめのケアアイテムをご紹介します。

体型キープ、リバウンドしにくいコツは「むくみを溜め込まないこと」

ダイエットによって理想の体重や体型になり「もう元には戻りたくない」と感じている人や、ダイエットをしているわけではなくても「今の体型を維持したい」という人もいるでしょう。リバウンドせずに維持するコツは、老廃物(むくみ)を溜め込まないことがポイントです。

むくみの原因として、水分の代謝が悪かったり、筋肉がうまく使えていなかったりする状態が考えられます。エステティシャンである筆者が、「老廃物を溜めない」「老廃物の排出を促す」ための習慣を、一日のタイムスケジュールと合わせて見ていきましょう。


7:30〜18:00むくみ、冷え防止衣類を活用する

目次

・体型キープ、リバウンドしにくいコツは「むくみを溜め込まないこと」
・7:30〜18:00むくみ、冷え防止衣類を活用する
・18:00〜19:00入浴時のむくみケア
約2か月で6㎏痩せた筆者が愛用! 体型キープに欠かせない「ボディケアアイテム」10選


デスクワークが多い日は特に運動不足になりやすいため、むくみケアができるパンツを活用しています。

こちらはスリムウォークの「24h マルチスキニー デニム風ブラック」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.