ビューティ情報『“ぷにぷに太もも”解消を目指す! 1日10回でできる「簡単習慣」』

2023年1月20日 20:15

“ぷにぷに太もも”解消を目指す! 1日10回でできる「簡単習慣」

みなさんは”太ももをスッキリきれいに見せたい”と思ったことはありますか?細くスッキリさせるにはいくつかのポイントがあります。今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、太もも痩せに必要なポイントやおすすめのトレーニング方法をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

“運動すると太ももが太くなる”って本当?

筋肉がつくと足が太くなってしまうと思う方も多いのではないでしょうか。しかし、逆に筋力不足だと、代謝が下がって脂肪がつきやすくなるともいわれています。

筋肉量が増えると、代謝が上がって脂肪が燃焼しやすくなり、血流も良くなる傾向が。その結果、痩せやすく太りにくい体を目指せるでしょう。

また、きれいな脚を目指すためには、筋肉量だけでなく普段の姿勢を見直すことも重要。
骨盤が歪んでいたり、姿勢が悪かったりすると、足のラインが崩れやすくなる可能性があります。運動に加えて、普段の立ち姿勢や座り姿勢を見直すことも大切ですよ。

たった10回でOK! 座ったままできる簡単トレーニング

それでは、テレビを見ながらでもできる「簡単トレーニング」をご紹介します!まずは動画を見ながら一緒にチャレンジしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.