ビューティ情報『痩せにくい原因は“骨盤の歪み”かも? 1日10回で痩せ体質を目指す「簡単習慣」』

2022年9月25日 20:15

痩せにくい原因は“骨盤の歪み”かも? 1日10回で痩せ体質を目指す「簡単習慣」

「運動をしているのになかなか痩せない」「食事に気をつけているのに脂肪が落ちない」などのお悩みはありませんか?もしかすると痩せにくい原因は“骨盤の歪み”からきているかもしれません。骨盤は上半身と下半身を繋ぐ重要な場所。骨盤の歪みが大きいと、ダイエットしても痩せづらかったり、様々な体の不調を引き起こしたりする可能性があります。そこで今回は、現役ヨガインストラクターの筆者が、歪みの原因やチェック法、歪みを整える方法をご紹介しましょう。

まずは歪みをチェック!

目次

・まずは歪みをチェック!
・歪みの原因は日常の姿勢から
・骨盤を整える簡単習慣
・骨盤が整うと自然に痩せ体質に近づく!
痩せにくい原因は“骨盤の歪み”かも? 1日10回で痩せ体質を目指す「簡単習慣」


では早速、自分の骨盤が歪んでいるかチェックしてみましょう!まずは目を閉じて、その場で50回足踏みを行います。50回終わったら、最初に立っていた場所から移動しているか確認してください。

右に移動している場合は右の骨盤が下がっており、左に移動している場合は左の骨盤が下がっている可能性が大きいです。また前に移動している場合は、重心が前へ下がり骨盤が前傾している状態。
後ろに移動している場合は、重心が後ろへ下がり後傾している状態と考えられます。

歪みの原因は日常の姿勢から

骨盤が歪む原因は様々ありますが、日常生活の姿勢の癖で起こることがほとんどです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.