ビューティ情報『冷凍食品のストックはしません! 約2か月で6㎏痩せた筆者が実践する「太らないための冷蔵庫活用術」』

2023年3月24日 20:45

冷凍食品のストックはしません! 約2か月で6㎏痩せた筆者が実践する「太らないための冷蔵庫活用術」

約2か月で6㎏痩せた筆者が、ダイエットを経て気づいたのは「自分の体を作るもの=食べるもの=冷蔵庫の中身」ということ。今回は、太らないために買い物のときや冷蔵庫のストックにおいて気をつけていることをご紹介します。

”自分の体を作るもの=食べるもの=冷蔵庫の中身”だと気づいた

目次

・”自分の体を作るもの=食べるもの=冷蔵庫の中身”だと気づいた
・まとめ買いは週に1度、追加購入は必要なものだけに
・麺類、粉物、揚げ物、冷凍食品、スイーツを極力買わない
・調味料は最低限にする
・買い物に行く前には冷蔵庫をリセットする
・冷蔵庫の管理=体の管理
冷凍食品のストックはしません! 約2か月で6㎏痩せた筆者が実践する「太らないための冷蔵庫活用術」


「すっきりと引き締まったボディになりたい」と思っていても、何から始めれば良いかわからないという人は多いのではないでしょうか。

約2か月で6㎏痩せた筆者は、ダイエットを経て「自分の体を作るものは、水と食事による栄養(たんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、糖質、脂質など)」ということに気づきました。

どのような食品を購入して食べるかは、健康や美容の維持にもつながります。そのため、冷蔵庫や保存庫に何をストックしているかが、ダイエットや健康維持には重要だと考えるようになったのです。


まとめ買いは週に1度、追加購入は必要なものだけに

一人暮らしをしている筆者の場合、食品の購入は週に1度だけ。足りないものがあるときは追加で購入するというルーティンです。買い物に行く際は、事前に買うものをリストアップしてからスーパーに行っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.