ビューティ情報『やめたら部屋が片付きました! 成功者が実践した「モノを減らし整理する簡単なコツ」』

2023年4月5日 20:30

やめたら部屋が片付きました! 成功者が実践した「モノを減らし整理する簡単なコツ」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。88回目は、ecocoメンバーのYukariさん。今回はエコな生活におけるモノの整理についてご紹介します。

エコなシンプルライフ

目次

・エコなシンプルライフ
・新しく購入するもの
やめたら部屋が片付きました! 成功者が実践した「モノを減らし整理する簡単なコツ」


【最近やってるecoなこと】vol. 88

Yukariさんは最近おうちをフルリノベーションして、その機会に、家にあるモノを整理したそう。モノを減らすためにどうするか、新しく購入するときに意識していることなど、エコの視点からモノの整理についてご紹介します。

Yukariさんモノを減らすと、どこに何があるか把握できるようになるため、二重買いやムダ買いが減ります。モノが多くて部屋が散らかりやすいと、モノの出し入れもスムーズにできず掃除も大変になり気持ちもスッキリしません。モノが少ない方が家事が楽になり自分にとってもエコだと感じています。


洋服を手放す方法
Yukariさん1年着なくなったお洋服はしばらく紙袋にためてとっておくようにしていて、H&Mの古着回収サービスを利用するため店舗に持って行きます。こまめに出さないと大荷物になってしまうので、なるべくためないように意識しています。

ーーH&Mはブランドを問わず洋服1枚でも引き取ってくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.