ビューティ情報『常備しておくと圧倒的に便利です! 無駄買いが減る「缶詰&乾物の最新活用術」』

2023年5月10日 19:00

常備しておくと圧倒的に便利です! 無駄買いが減る「缶詰&乾物の最新活用術」

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。93回目は、ecocoメンバーの山口寧乃さん。今回はフードロスになりにくい加工食品についてご紹介します。

フードロスにも繋がる!長期保存可能な加工品のススメ

常備しておくと圧倒的に便利です! 無駄買いが減る「缶詰&乾物の最新活用術」


【最近やってるecoなこと】vol. 93

賞味期限が長いためフードロスになりにくく、保存食にもなる、缶詰や乾物などの加工食品。最近は種類も多くなり、添加物が入っていないものや美味しいものが増えてきています。山口さんは普段から加工食品を食卓で愛用しているそうなので、おすすめの食品を教えていただきました。

山口さん缶詰やフリーズドライ食品などの加工食品は賞味期限が長いため、そう簡単に捨てることがないのでフードロスに繋がりエコになると思います。最近の缶詰や即席スープは、とても美味しくなっているので、以前より利用頻度も上がりました。
生の食品から摂れる栄養素も多いですが、缶詰などからでも摂取できるものはあると思うので、足が早い生の食品と、長期保存が可能な加工食品をうまく組み合わせていくことで、さらにフードロスを減らしていきたいと考えています。

加工食品のおすすめ
乾麺や乾燥わかめなどの乾物

山口さん乾麺や乾燥わかめは日持ちがするので重宝しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.