ビューティ情報『乳酸菌とビフィズス菌、違いはある? 管理栄養士直伝「体にもっと良いヨーグルトの選び方」』

2023年6月11日 19:30

乳酸菌とビフィズス菌、違いはある? 管理栄養士直伝「体にもっと良いヨーグルトの選び方」

毎日、健康や腸活のためにヨーグルトを食べている人も多いのでは?最近はいろいろな菌が含まれているヨーグルトもあり、どれを選ぶべきか迷いがち。素朴な疑問を管理栄養士にうかがいました。

今さら聞けない!ヨーグルトを食べることのメリットって?

目次

・今さら聞けない!ヨーグルトを食べることのメリットって?
・ビフィズス菌が入っているヨーグルトってどうなの?
・腸活におすすめのヨーグルトを食べる頻度とタイミングは?
・乳酸菌入り食品やサプリメントはヨーグルトとどう違うの?
・Information
乳酸菌とビフィズス菌、違いはある? 管理栄養士直伝「体にもっと良いヨーグルトの選び方」


ヨーグルトを食べるのをなんとなく「健康にいいから」と習慣化している人も多いのでは。

でも、もっとヨーグルトのことを知れば、ヨーグルトを選んだり、食べたりするときにより楽しく有意義になるかもしれません。

今回は、ヨーグルトに詳しい管理栄養士の浅野まみこさんに、ヨーグルトや腸活にまつわるよくある疑問に回答していただきました。

まずは今さら聞けない疑問から。ヨーグルトには、どんな効果が期待できるのでしょうか?

浅野さんヨーグルトを食べることで腸内環境改善に効果が期待できます。代謝向上、生活習慣病予防、便通の改善などさまざまなメリットがあります。
またヨーグルトは乳製品の一つですから、たんぱく質や不足しがちなカルシウムを摂ることができます。

ーーヨーグルトは嬉しい効果がいっぱいなんですね。やはり日々、続けたくなります。

ビフィズス菌が入っているヨーグルトってどうなの?

続いては、ヨーグルトの選び方についての質問。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.