ビューティ情報『30代で気づきました! 約2か月で6㎏痩せた筆者が実感した「ダイエットの落とし穴」』

2023年6月15日 20:15

30代で気づきました! 約2か月で6㎏痩せた筆者が実感した「ダイエットの落とし穴」

理想の体重や体型を目指し、ダイエットに挑戦している人もいるでしょう。しかし、30代を迎えてからのダイエットには、気をつけておきたいポイントがいくつかあると考えています。今回は、30代前半にマイナス6kgのダイエットに成功した筆者が実感した「ダイエットの落とし穴」についてご紹介します。

年齢によって「ダイエットの取り組み方」は変わる

目次

・年齢によって「ダイエットの取り組み方」は変わる
・1.年齢とともに感じる変化を受け入れない
・2.無茶なダイエットによる痩せすぎは貧相に見えることも
・3.体調を考慮した痩せ方が大切!
30代で気づきました! 約2か月で6㎏痩せた筆者が実感した「ダイエットの落とし穴」


「以前と体型が変わってきた」「長年、体型やスタイルにコンプレックスを感じている」といった理由から、ダイエットにチャレンジしている人や、挑戦しようかなと思っている人は多いはず。

筆者は、10代後半の頃に70kgに達したことからダイエットを始め、20代前半で55kgに。長らく体重をキープしていましたが、30代前半のときに約2か月で-6㎏のダイエットに成功しました。何度もダイエットをしてきたからこそ、年齢によって感じることも変わっていきます。

そこで今回は、エステティシャンの筆者が実感した「ダイエットの落とし穴」についてご紹介します。


1.年齢とともに感じる変化を受け入れない

筆者は10代・20代前半まで、「細くて痩せている=きれい・可愛い」「だからダイエットして痩せよう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.