ビューティ情報『汗や加齢による体臭、 圧倒的に防げます! 女性約100人調査「夏のニオイ対策」』

2023年7月12日 20:00

汗や加齢による体臭、 圧倒的に防げます! 女性約100人調査「夏のニオイ対策」

湿度も温度も上がって、汗もだらだら。ニオイが気になる時期になってきました。満員電車やすれ違いざまなど、あらゆるタイミングで気になる人のニオイ。そこで今回は、anan Beauty+ clubに所属する女性たちに「ニオイ」に関するアンケートを実施。ニオイの予防や対策として行なっているルーティンについても聞いてみました。

「体臭」に関するエピソードを教えて!

目次

・「体臭」に関するエピソードを教えて!
・「加齢臭」に関するエピソードを教えて!
・周りへの配慮を忘れずに!
汗や加齢による体臭、 圧倒的に防げます! 女性約100人調査「夏のニオイ対策」


anan Beauty+ clubのメンバーに体臭に関するエピソードを募集したところ、たくさんのエピソードが。みなさんどのような体験をされてきたのでしょうか。

「マスクの着用が個人の判断に委ねられるようになったので、暑い日に電車の中でマスクを外してみたのですが、思ったより人の汗や体臭ってキツかったんだなと思い出しました…」(27歳・会社員)

マスクを外すと、思っていた以上に人のニオイが気になるという意見が多くありました。
特に電車は閉鎖された空間。ニオイがこもりやすいので、暑い季節は気になります…。

「夏場の満員電車、汗ではりついたシャツを着たかたと密着せざるをえなくなり、そのうえニオイが気になるので涙目になりながら次の駅で降りました」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.