ビューティ情報『口臭、どうしてる? 女性約100人調査「夏のニオイ対策」』

2023年7月13日 20:00

口臭、どうしてる? 女性約100人調査「夏のニオイ対策」

anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に、「口臭」や「香害」についてアンケートを実施。ニオイで大変だったエピソードや、自分のニオイに対してどのような予防や対策をとっているのか聞いてみました。ぜひ夏のニオイ対策として参考にしてみてください。

「口臭」に関するエピソードを教えて!

目次

・「口臭」に関するエピソードを教えて!
・「香害」に関するエピソードを教えて!
・ニオイ対策、忘れずに!
口臭、どうしてる? 女性約100人調査「夏のニオイ対策」


まずは、anan Beauty+ clubのメンバーに「口臭」に関するエピソードを調査。自分の口臭や人の口臭について、大変だったことについて聞いてみました。

「焼肉でニンニクホイル焼きを食べたら、3日ぐらいずっと主人から『今日も臭い』と言われ続け、美容室に行く予定をキャンセルしました」(33歳・主婦)

3日間も続くとは、恐るべしニンニク…。美容院だとかなり近い距離で施術してもらうことも。気になりすぎて集中できないよりは、キャンセルしてよかったかも?

「満員電車に駆け込みしてきた人がハァハァと息を切らしていたのですが、息が臭くて次の駅で車両を移動しました」(28歳・会社員)

満員電車では、口臭も気になるもの。
マスクを着用すれば少しマシになることもあるため、人のニオイが気になる方はマスクの携行をおすすめします!

「胃腸の調子が弱い方は口臭がキツく感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.