ビューティ情報『「実は、毎日歯磨きしてても臭います!」美容担当が実践した「簡単にできる“口臭対策”」』

2023年9月3日 20:00

「実は、毎日歯磨きしてても臭います!」美容担当が実践した「簡単にできる“口臭対策”」

自分の口臭には気づきづらいもの。満員電車やエレベーターなどで、もしかしたらニオっているかも…?そこで、美容ライターおすすめのオーラルケア&口臭ケアアイテムをご紹介。毎日安心して過ごせるよう、日々のケアを習慣にしてみてはいかがでしょうか?

口臭予防のためのおすすめケア&グッズ

口臭の原因はさまざまですが、その多くは口の中で起こることが原因だとされています。毎日歯磨きをしているから大丈夫、という方も要注意。歯磨きの仕方が悪かったり、舌がうまく磨けていなかったりすると、口臭が発生してしまう可能性があるんです。

そこで今回は、口臭予防におすすめのケアについて、おすすめグッズと併せてご紹介。歯や舌をしっかり磨く方法なども解説しますので、ぜひ毎日のケアに取り入れてみてください。


口臭ケア1.徹底した歯磨き

歯と歯の間に食べかすなどが残っていると口臭の原因に。前歯から奥歯まで、磨き残しがないようしっかりと磨き上げましょう。

特に磨き残しが多いのが、歯と歯の間や、歯と歯茎の間。表面をごしごしするだけでなく、しっかりと歯ブラシを歯と歯の間、歯と歯茎の間に当てて動かすようにしてみてください。

歯磨きをする際は、力を入れすぎなくてOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.