ビューティ情報『月経中の運動やレジャーに!ヨガインストラクターが実は手放せない「月経アイテム」』

2023年9月29日 20:45

月経中の運動やレジャーに!ヨガインストラクターが実は手放せない「月経アイテム」

皆さんは月経中に、「ナプキンがずれてショーツに経血が染みてしまった」「洋服が汚れてしまった」などの経験はありませんか?日常生活でも月経時のトラブルは起こりえますが、特に運動中はそういった漏れトラブルの可能性が高くなると思います。そこで今回は、月経期間中も変わらず身体を動かす現役ヨガ講師の筆者が、月経時に愛用しているアイテムや工夫をご紹介します!

月経アイテムの種類をご紹介

まずは、普段どのようなアイテムを使用しているかご紹介します。

ナプキン(オーガニックコットンのもの)
タンポン(オーガニックコットンのもの)
おりものシート
吸水ショーツ
月経ディスク

ちなみに筆者は、普段から経血量は少なめ~普通、月経3~4日目からは経血量が更に減り、1週間以内に終わります。1~2日目は月経痛が強く、身体のだるさや重さを感じることが多く、その日の予定や経血量に合わせて使用するアイテムを変えています。

生理用ナプキン

目次

・月経アイテムの種類をご紹介
・筆者が月経時にしている工夫

月経中の運動やレジャーに!ヨガインストラクターが実は手放せない「月経アイテム」


数年前から愛用している、『ナチュラムーン』の生理用ナプキンです。オーガニックコットン100%で肌触りが良く、長時間使用しても蒸れやニオイ漏れなどのトラブルがないので、安心してリピート購入しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.