「換気扇に小麦粉ふってみたら…」【女性約100人調査】バズっている掃除テクの失敗談
「漂白剤が散ってTシャツをダメにした」(39歳・主婦)
筆者も同じような失敗をしたことがあるので、心の底から同情します…。漂白剤は一度つくと落ちないものも多いので、慎重な扱いが必要ですね。
「お風呂の床の黒ずみが気になり、漂白したらタイルが変な色になってしまった」(40歳・経営者)
こちらにも漂白剤に関する失敗談を発見。漂白剤での変色はなかなか対処が難しく、復元するには業者に頼まなければならないことも…。使用時間や使用量に気をつけながら、慎重な扱いを心がけましょう。
新しい掃除テクで、気分もスッキリ!
試してみたい掃除テクがたくさんあり、筆者の掃除への意欲は最高潮。この意欲がしぼまないうちに、掃除に割く時間を確保したいと思います。みなさんも女性たちのコメントを参考に、おうちも気分もスッキリする掃除テクを試してみてくださいね。
筆者情報
比嘉桃子
1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。
(C)shironagasukujira/AdobeStock
(C)ucchie79/AdobeStock
文・比嘉桃子
合わせちゃダメ! ファッションライターが実感した「カーディガンNGコーデ」とOKコーデのコツ