ビューティ情報『逆に「免疫」下げてます!【医師解説】健康的に見えて実はNGなランチ』

2023年11月16日 19:30

逆に「免疫」下げてます!【医師解説】健康的に見えて実はNGなランチ

今年の冬は人と会う機会も増えそう。風邪やインフルエンザ、新型コロナなどの感染には十分に注意したいものです。いつものランチを少し見直せば、免疫を整えることもできるとか。今回は、働く女性のランチのパターンにプラスしたい食材を医師に教わります。

今年の冬は要注意!医師が警報レベルと回答!?

目次

・今年の冬は要注意!医師が警報レベルと回答!?
・免疫を高めるには?よくある働く女性のランチをチェック!
・Information
逆に「免疫」下げてます!【医師解説】健康的に見えて実はNGなランチ


今年の冬はコロナ禍後、行動制限のない3年ぶりの年末年始を控えていることから、免疫の低下に関して注意が呼びかけられています。

キリンホールディングスが「免疫のケア」を啓発するために複数企業や自治体と行う「げんきな免疫プロジェクト」の一環として、医師・看護師600名を対象に「免疫の低下に対する危惧」に関するアンケートを実施しました。

今年の免疫の低下に対する危惧と免疫のケアの注意すべき度合いを「免疫注意報」で示すと、どのレベルとなるかを尋ねたところ「警報(例年に比べてしっかりと注意したほうがよい)」が 23.8%、次いで「要注意(例年に比べてややしっかりと注意したほうがよい)」が 53.2%となり、あわせて約8割となる77.0%が、例年よりも注意したほうがよいと回答しました。


逆に「免疫」下げてます!【医師解説】健康的に見えて実はNGなランチ


医師の石原新菜さんは、次のように警笛を鳴らします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.