ビューティ情報『実は飾っちゃダメなんです! 占い師が教える「意外と知らないNGインテリア」』

2024年2月11日 20:45

実は飾っちゃダメなんです! 占い師が教える「意外と知らないNGインテリア」

風水は古くからの“環境学”であり、合理的な教えも多いもの。場所に合ったモノの置き方や配色は、現代社会に生きる私たちの暮らしにも取り入れたい知恵を教えてくれます。知らないうちに運を下げないよう、日常生活において気をつけたいポイントも少なくありません。そこで今回は、知らずにやりがちな「NGインテリア」をご紹介いたします。

玄関にドライフラワーを飾っている

目次

・玄関にドライフラワーを飾っている
・トイレに本やペーパーがたくさんある
・リビングのテーブルが黒色で鋭い形をしている
・キッチンに赤いアイテムや絵を飾る
・まとめ
実は飾っちゃダメなんです! 占い師が教える「意外と知らないNGインテリア」


私たちの目と心を癒してくれる花。花は基本的にどのようなものでも、生花であれば家に明るさと生命力をもたらしてくれるとされています。

ただ、それがドライフラワーとなると話は別。西日が差すような日当たりの良い場所や、家に気を運んでくれる風通しの良いところであれば飾っても問題ありません。
ただ、玄関にドライフラワーを飾るのはNG。家全体の気を司る“気の取り込み口”に枯れ花を飾ってしまうと、生気が循環しなくなり健康運を損なう恐れがあります。玄関にはできれば明るい色の生花を飾りましょう。

トイレに本やペーパーがたくさんある

トイレは陰気がこもりがちなので、シンプルで明るくするのが運気アップのセオリー。あまりゴチャゴチャとモノを置かないのがベストです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.