くらし情報『ママ友のLINEグループに参加したら、一向に返信が来ず…【体験談】』

2020年10月20日 17:30

ママ友のLINEグループに参加したら、一向に返信が来ず…【体験談】

お子さんが幼稚園に入園して、初めてLINEグループに参加したママ。親しくなったママ友と遊ぶ約束をLINEでやり取りすることにしたのですが、待っても一向に返信が来ず心配になったママの体験談を紹介しています。

目次

・誰が誰だかわからない…!
・連絡したけど返信がない…
・受信設定を見直したら⋯
・著者:竹内優実


嫌われたか気になるママ


現在、6歳と3歳のやんちゃな男の子2人を育てているママです。長男が幼稚園に入園したときに、初めてクラスのLINEグループに参加しました。そのときに起きたLINEに関連するエピソードをご紹介します。

誰が誰だかわからない…!

長男が幼稚園の年少になったとき、同じクラスでLINEグループを作りました。クラス代表の委員さんが中心になり、登録を案内してくれたのです。登録が完了したのですが、LINE名は本名ではない方も多く、誰がどのお母さんかわかりませんでした。
旧姓で登録されているママや、ニックネームの方も多かったです。

私も下の名前をアルファベットで登録していたのでわかりづらいかも……と思い、フルネームに変更。しかし、LINEグループでの発言はクラス委員のママがお知らせに使用するだけで雑談などは一切なく、わざわざ変えなくてもよかったかなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.