子育て情報『【業務スーパー】超おいしくて100円以下!「鍋の素軍団」6種徹底比較』

2021年1月12日 10:30

【業務スーパー】超おいしくて100円以下!「鍋の素軍団」6種徹底比較

目次

・たっぷり800g入って1袋97円と激安!
・どんな具材にも合わせやすい「寄せ鍋の素」
・濃厚♡野菜がどんどん進む「味噌鍋の素」
・すだちでさっぱり♪「塩鍋の素」
・リピ率No.1!「鶏白湯しょうゆ鍋の素」
・お肉にも魚介にも合わせやすい「ちゃんこ鍋」
・海鮮との相性◎「キムチ鍋の素」
・著者:まゆてぃ
業務スーパー鍋の素


日ごろから業務スーパーに足しげく通うまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパも良い商品を教えてくれました。今回は、冬の定番・鍋のスープを徹底比較。店頭にあった6種類をすべて試してみました!

たっぷり800g入って1袋97円と激安!


業務スーパー鍋の素6種


寒い時期になると食べたくなる鍋。体が芯から温まり、具材を切って煮込むだけと調理もシンプル、さらに栄養もとれるのでとっても助かりますよね。

そんな鍋ライフを充実させてくれるのが、業務スーパーの「鍋の素」。いろいろな種類があり、どれも国内製造でたっぷり800g入り(3〜4人分)、なんと97円(税抜き)という超激安価格なんです! それだけ安いと味はどうなのでしょうか。店頭にあった6種類をすべて購入して試してみました。

どんな具材にも合わせやすい「寄せ鍋の素」

業務スーパー寄せ鍋の素


かつおと昆布の和だしが香る、醤油仕立てのあっさりスープです。あっさり味でクセがなく、オーソドックスな鍋に最適。比較的どんな具材にも合わせやすいので、具材選びに悩むことも少ないと思います。


寄せ鍋以外にも、うどんやけんちん汁などの汁物のおつゆなどにも使えるので、ストックしておくと便利ですよ♪

濃厚♡野菜がどんどん進む「味噌鍋の素」

業務スーパー味噌鍋の素


コクのある濃厚味噌スープが特徴です。少し味が濃いめなので、白菜やキャベツ、もやしなどをたっぷり入れると、野菜の水分でバランスが良くなりますよ。私はしょうがやニンニクを入れて、香りとスタミナをアップさせて食べるのが気に入っています♪

スープのうまみが強く、食欲も進むので最後の締めも欠かせません。濃厚スープはラーメンやうどんなど、麺類との相性がピッタリ。
麺にスープがしっかりからんで絶品ですよ! 

すだちでさっぱり♪「塩鍋の素」

業務スーパー塩鍋の素


かつお節、鶏肉、牛肉のだしと塩がベースの澄んだスープです。あっさり&まろやかな塩のうまみでシンプルな味わいは、アレンジもしやすく◎です。

あっさり塩味は、柑橘類との相性もバツグン。そこで作ってみたのが「すだち香る塩もつ鍋」です。


業務スーパー塩鍋でアレンジ


沸騰させた「塩鍋の素」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.