子育て情報『【ニトリ】こんなの欲しかった!押入れの出し入れがラク&無駄スペースも活用できる便利アイテム』

2021年3月1日 20:30

【ニトリ】こんなの欲しかった!押入れの出し入れがラク&無駄スペースも活用できる便利アイテム

布団だけではなく、たくさんの物を収納できる押入れ。しかし、上下2段に分かれているうえに奥行きがあり、空間をじょうずに活用するにはなかなか難しい場所でもあります。今回、とっても便利なニトリの「押入れ収納キャリー」を使って押入れ収納を見直してみました!

目次

・押入れを最大限に活用できる!「押入れ収納キャリー」
・組み立てはとっても簡単♪
・キャスター付きなので押入れの奥もフル活用できる!
・シーズンオフの子ども服
・説明書などの書類やストック品など
・押入れ以外でももちろん大活躍!
・子どものおもちゃを乗せても便利!
・高さが低いので、デッドスペース収納もできちゃう!


【ニトリ】押入れスッキリ!出し入れがラク&無駄スペースも活用できると話題のキャリーって?


「押入れの下の段、奥の物が取り出しにくい……」
「もっと簡単に物を出し入れしたい!!」

こんな方には、ニトリの「押入れ収納キャリー」がおすすめ!
組み立て方や使い方、実際に押入れに収納した様子をご紹介します!

押入れを最大限に活用できる!「押入れ収納キャリー」


今回ご紹介する、ニトリの「押入れ収納キャリー」はこちら♪

ニトリの「押入れ収納キャリー」


商品名:押入れ収納キャリー(ローキャリー CHS)
価格:1,290円(税込み)
サイズ:幅37×奥行74×高さ23cm
床~棚下までの高さ:約7cm
重量:約1.72kg
耐荷重:約10kg

ニトリの「押入れ収納キャリー」


裏面には組み立て方が詳しく書いてあります。組み立てに必要な道具は、プラスドライバーだけ。

それでは、組み立てていきましょう!

組み立てはとっても簡単♪

箱の中には、パイプやフレーム、棚板、キャスター、スペーサー、ワッシャーなどが入っていました。


ニトリの「押入れ収納キャリー」


ここから時間を計って、「ひとりで集中して組み立てよう……!」と思っていたところ、子どもたちに気づかれてしまいました。結局一緒に組み立てることに。

※小さな部品もあるので、小さなお子さんが誤飲しないよう注意しましょう。

ニトリの「押入れ収納キャリー」


パイプをフレームに取り付け、キャスターをつけていきます。


ニトリの「押入れ収納キャリー」


それほど重い物もないので、ネジでくるくる回していくだけで簡単に取り付けられます。

女性ひとりでも十分組み立てられる重さです。

ニトリの「押入れ収納キャリー」


枠が完成したら、最後は棚板を取り付けるだけ!

子どもたちと一緒だったので少し時間はかかりましたが、20分弱で組み立てられました。

公式サイトで「組立時間:15分」と記載されているように、大人ひとりで作った場合には15分程で組み立て可能だと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.