子育て情報『【100均】この発想は神…便利すぎてまとめ買い必至!「A4書類ケース」収納アイデア集』

2021年12月2日 15:00

【100均】この発想は神…便利すぎてまとめ買い必至!「A4書類ケース」収納アイデア集

100均の文房具売り場にほぼ100%の確率で売っている、プラスチック製の書類ケース。実はこれが収納用品として優秀な働きをしてくれるんです。特に物が多く片付けがうまくできないお家にぴったり。今回は、そんなA4書類ケースを使用した収納アイデアを紹介します。

目次

・収納に使える! A4書類ケース
・クッキーの抜型やお弁当用グッズを収納!
・お子さんのおもちゃ収納に!
・増え続けるネイルグッズの収納に!
・型崩れの心配なし! ワイシャツを収納


A4書類ケース収納


収納に使える! A4書類ケース

A4書類ケース


こちらが文房具売り場にあるA4書類ケース。いろいろなサイズがありますが、収納で使う場合は厚みがしっかりあるものがおすすめです。

クッキーの抜型やお弁当用グッズを収納!

お弁当やお菓子作りに使える抜型は、つい買い集めてしまいがちですよね。ただ、収納方法に悩むアイテムでもあります。そこで@ kaimana130 さんは、A4書類ケースを使ってすっきり収納! 使いたい物がひと目でわかるのも便利ですね。

お子さんのおもちゃ収納に!

お子さんが成長するにつれ、どんどん増えていくおもちゃ。これがまた、収納場所に困るんですよね。そこでおすすめしたいのが、@ ichigo3939さんのA4書類ケースの使い方。大事なお人形がきれいな状態で保管できます。シルバニアファミリー以外でもリカちゃん人形やお人形遊び用の細かいグッズ、男の子だったら電車やミニカーを入れてもOKです。

増え続けるネイルグッズの収納に!

100均やコンビニでつい買ってしまい、増え続けるネイルグッズ。@dandelion_hxh さんは、ネイル関連の収納にA4書類ケースを活用しています。100均で手に入るクリアケースを中に入れることでマニキュアがきれいに並ぶように工夫されているのもまねしたいポイントです。

型崩れの心配なし! ワイシャツを収納

上記に紹介したような小物収納以外にも、ワイシャツ収納に活用するアイデアも! 例えばたまにしか着用しない冠婚葬祭用のワイシャツなど、クリーニング店でたたみ仕上げにしてもらってそのまま収納しておくことで、久々に出したときにしわしわで大慌て!ということがなくなったという声もありました。

普段着るワイシャツの収納としても良さそうですね。ネクタイなどの小物を一緒に入れておけばパパの朝の支度も時短できて一石二鳥です。

以上、100均のA4書類ケースを使った収納アイデアを紹介しました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.