子育て情報『《ワーママの便利アイテム》産休からの復帰! 新しく揃えた、ママの生活をラクにする便利アイテム&便利ワザ!』

2017年6月4日 14:00

《ワーママの便利アイテム》産休からの復帰! 新しく揃えた、ママの生活をラクにする便利アイテム&便利ワザ!

保育園が決まったときは嬉しくて浮かれていましたが、冷静に考えてみると、ちょっと待てよ!?どうやって私、仕事と育児を両立させるんだ??…と、考えれば、考えるほど不安になる毎日。本当にやっていけるのか…。

その不安を解消するべく、私が揃えた共働き家庭を助けてくれる便利アイテムをご紹介したいと思います。

①あだ名をつけるほど溺愛♡ 家族の一員となった“ロボット掃除機”

目次

・①あだ名をつけるほど溺愛♡ 家族の一員となった“ロボット掃除機”
・②ドサッとたまる洗濯物も“洗濯乾燥機”で気持ち良く
・③寝汗がすごい子どもたちに必須、“布団乾燥機”
・④検温して保育園へ、朝の1分を短縮する“耳式体温計”
・⑤保育園の洗礼…鼻水は“電動鼻水吸引器”で早々に予防を
・⑥オムツへの記名って重労働…夫にも頼みやすい“名前スタンプ”
・その他、こんなこと始めました♪
・◇食材の宅配サービス
・◇カレンダーの共有
・◇収納の見直し
《ワーママの便利アイテム》産休からの復帰! 新しく揃えた、ママの生活をラクにする便利アイテム&便利ワザ!


家に帰って来て、部屋の隅にうっすらと見えるホコリにげんなりすることはありませんか?小さい子どもがいると見ないフリをするわけにもいかず…。

そこで、導入したのがロボット掃除機!!今のロボット掃除機は各部屋の掃除はもちろん、タイマーをセットしておけば決まった時間に掃除をしたり、リモコン操作をすればピンポイントで、息子が食べこぼした場所を掃除する機能があります。

ロボット掃除機を使うようになってから我が家に大きな変化が! ロボット掃除機に働いてもらうためには、床に物を置いておけないので必然的に片付けの習慣が身に付いたのです。何と有難いことでしょう!!我が家に来て直ぐに、なくてはならい存在になりました。あだ名まで付けてしまうほど、溺愛しています。


②ドサッとたまる洗濯物も“洗濯乾燥機”で気持ち良く

保育園で持ち帰ってくる大量の洗濯物…。金曜日には布団カバーやバスタオルなどをドカッと持ち帰って来ます。こんなの見るだけで疲れが…。

我が家はちょうど良いタイミング(?)で洗濯機が壊れたので、乾燥機付きの洗濯機を購入しました。乾きづらいタオルや寝具類は乾燥機に任せています。

乾燥機を使うと、タオルがふかふかに仕上がるので息子の肌にも優しい♡そして、干している時間が勿体無い!なんてときは、一気に洗濯→乾燥までのコースを選択。これから梅雨の時期になると洗濯物の乾きが悪くなるので、更に活躍してくれそうです。


③寝汗がすごい子どもたちに必須、“布団乾燥機”

働き始めると、休みの日にしか布団を干せなくなるのがずっと気がかりでした。息子の寝汗がすごく、ジメジメした状態のまま放置していたらカビが生えるだろうし、健康にも良くないだろうなぁと…。

両親が花粉症ということもあって、季節や天気、時間帯に関係なく使える布団乾燥機は我が家には持てっこいの家電でした。本体に付いているホースを布団の中に入れてボタンを押すだけで準備は完了!手軽だからこそ、気づいたときにすぐ使えてとても役立っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.