2017年9月6日 07:00|ウーマンエキサイト

昔ながらのアノ飲み物で疲労回復? 身近なものでできる、夏バテ対策とは【パパママの本音調査】 Vol.148

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

昔ながらのアノ飲み物で疲労回復? 身近なものでできる、夏バテ対策とは【パパママの本音調査】  Vol.148

(C)lily - stock.adobe.com



夏休みも終わり、ママたちもいつもの生活を取り戻しつつあるころだと思います。でも、まだまだ暑い日が続いているので体の疲れがなんだか取れないという人も多いのではないでしょうか? また、夏休みの夜更かしなどで、この時期に夏バテになる子どももいるようです。

Q.夏バテ対策、どうしてる?
1.食事に気を使う 14.4%
2.睡眠をしっかり取る 20.4%
3.水分補給をこまめにする 62.7%
4.運動・入浴などで汗をかく  1.1%
5.その他 1.4%


水分補給をこまめにするという人が62.7%ともっとも多い結果になりました。その次に多いのが睡眠。暑くて寝苦しかったりすると、夜中に目が覚めたり、眠りが浅くなってしまうことも…。

■しっかり寝ることで体力を回復

日中は水分補給などをすることも大切ですが、疲れた体を夜しっかり休めることも大切。エアコンなどで体が冷えていることもあるので、湯船に浸かって早めに寝るだけで、翌朝スッキリ目覚めることも。

「体力が消耗しているのを回復させるには、ただひたすら寝る、寝る、寝るですね。
ただ歳のせいか長い時間寝られないです」(茨城県 40代男性)

「水分も大事だけど、早寝早起きも大事だと思う。土日も関係なく早起き!」(茨城県 30代女性)

「とりあえず生活リズムを崩さないことでしょうか。息子にとってはこれが一番むずかしい。ちゃんと夜寝てほしい」(神奈川県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.