子育て情報『先生を独り占め!子ども向けオンライン英会話で自宅レッスン』

2018年12月8日 12:30

先生を独り占め!子ども向けオンライン英会話で自宅レッスン

● hanaso kids

大人向け「hanaso」から、子どもレッスンに向いた講師を厳選したサイト。オリジナル教材以外に、オックスフォード大学推奨の子ども向け教材などが用意されています。

(2) 親が一緒に楽しむ
最も効果をあげる方法は、親も一緒に英語を勉強するということです。PCをつけて子どもを前に座らせて「はい、レッスン開始」と言っても子どもは困惑するだけです。親が一緒に受講し、しかも楽しむことが大切です。親の英語力は関係ありません。親が楽しく学ぶ姿を見て、子どもも徐々に興味を持つようになります。興味を持てば、子どもの吸収速度は一気に早くなります。
まずは「レッスンが楽しい」と思わせる環境を作りましょう。

レッスン後、内容について親子で話をすることで記憶を定着させやすくなります。

(3) 短期の成果を追い過ぎない
英会話に関わらず、特に子どもが何かを習得する際には時間がかかります。効果を求めるよりも、まずは継続することを意識しましょう。継続することで勉強習慣もつきますし、臆することなく英語を口にするという姿勢が身につきます。頻度についても、可能であれば毎日取り組むことが上達につながります。

オンライン英会話業界は急激に成長しており、以前に比べてかなり使いやすくなっています。私が最近始めたところでは、アプリなどを使用しないでタブレットで気軽に受講出来ます。


オンラインでネイティブ講師と英会話をするというのは最初は緊張しますが、子どもと一緒に楽しむという感覚でまずは体験してみたらいかがでしょうか。数社を比較してから決めるといいでしょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.