子育て情報『ママタレントたちの子育て事情(小倉優子さん編)』

2017年11月28日 19:38

ママタレントたちの子育て事情(小倉優子さん編)

ママタレントたちの子育て事情(小倉優子さん編)

こんにちは。ママライターのマエジマシホです。

これまで2回にわたって、声優の金田朋子さん、元モーニング娘。の後藤真希さんの子育てについて見てきました。

金田朋子さんはご自身が一家の大黒柱としての役割を果たしながらの子育てをされておられました。

後藤真希さんは、SNSを芸能活動のメインにしながら年子の子育てをされておられました。

続いて今回は、タレントの小倉優子さんです。

小倉優子さんは2017年3月に離婚されてシングルマザーになりましたね。


小倉優子さんも年子ではないものの、後藤真希さんと同様、二人のお子さんのママさんです。

小倉優子さんの子育てには、私たちが参考にできるところはあるのでしょうか。

●夫の不倫が発覚

小倉優子さんといえば、第二子妊娠中にご主人の不倫が発覚し離婚されたことで話題になりました。

結婚当時から小倉優子さんのご主人に関しては、女性関係で良い噂は聞かれていませんでした。

それでも結婚に踏み切ったのは、小倉優子さんなりの考えがあったのでしょう。

もしかしたら、今後の芸能人としてのスタンスとして既にママタレントを見据えていたのかもしれません。

パンが好きというご主人のために民間資格を取るなど、かいがいしく『妻』としてテレビに登場されていました。

妻が妊娠している間、夫は夫婦生活を我慢する必要があるなどストレスを感じることが多いものです。


しかし、それが不倫をしていい理由にはなりません。

その夫の不貞行為を、小倉優子さんが公の場で糾弾することはほとんどありませんでした。

少し穿った見方をすれば、『不倫されたシングルマザー』として今後芸能活動していくことを見越していたのかもしれませんね。

子どもを守るためなら、母はしたたかに なるのです。

●逆境をセルフプロデュース

離婚後もお子さん二人の子育てをするシングルマザーとして立派にお仕事をされています。

以前テレビでご自身の状況を『離婚バブル』と自虐されていましたが、プライベートもお仕事になり得る芸能人の方ならでは の乗り切り方だな、と感心したものです。

以前は『こりん星から来た』などと不思議キャラでしたが、すっかりママタレントとしての地位を確立しています。仕事の中で当然ながら子育てに触れることもたくさんあり、日々の丁寧な食事づくりやお弁当作りは参考にしたいと思わずにはいられませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.