子育て情報『月数万も夢じゃない? 子育てママが“ブログ”で上手に稼ぐコツ3つ』

2016年8月11日 20:00

月数万も夢じゃない? 子育てママが“ブログ”で上手に稼ぐコツ3つ

この方法に関しては、大口の発注を継続して受けたり、ある程度熟練して複数のサイトごと任されるようにならなければ、大きな報酬を得るのは難しい と言えます。

ただし、ほんのお小遣い程度ならば成功している人もたくさんいます。あまりネットに詳しくない方でもできるネットビジネスと言えるでしょう。

●(2)ブログで自作の商品や情報商材を販売して稼ぐ方法

(2)は、自作のグッズなどをブログ内で販売したり、有用な情報を情報商材として販売するという方法です。アクセサリーや小物を手作りできる人なら、グッズ販売もいいかもしれません。

情報商材というのは、一般的に知られていない独自のメソッドなどをデータ化して販売する というものです。

主婦の興味関心をそそりそうなテーマを挙げると、

・「サプリメントを使わずにわが子の身長を目覚ましく伸ばした方法」
・「一日一食を○○に置き換えただけで私がマイナス10kg痩せた理由」
・「仮面夫婦が数週間でラブラブに!誰でも夫婦愛を取り戻せる3つの方法」

などといったところでしょうか。もしあなたが有用な情報やメソッドを持っているとしたら、情報商材で稼ぐことも不可能ではありません。


ただし、情報商材の中には高額で詐欺まがいの物も多いので、購入する側としては注意が必要です。

●(3)ブログに広告を設置して広告収入を得る方法

(3)の広告収入とは『クリック報酬型広告 』と『成果報酬型広告(アフィリエイト) 』の2種類です。

ブログやサイトを閲覧していて、メインコンテンツの横や下の方に広告が貼ってあるのをご覧になったことはあると思います。

その広告をクリックするだけで、ブログの運営者側に報酬が発生するのが『クリック報酬型広告』、その商品を購入して初めて報酬が発生するのが『成果報酬型広告』ということになります。

クリック報酬型の場合、企業からブログ運営者側に支払われる報酬は1クリック数十円~数百円 と安く、成果報酬型の場合は商品価格の3%~10%(まれに数十%) と高く設定されています。

ただ、クリックされるだけで報酬が発生する手軽さと、PVが増えると収入をアップさせることができ、初心者にも取り組みやすいという点で、最近はクリック報酬型広告に人気が集まっているようです。多くの人は、クリック報酬型と成果報酬型の両方に取り組んでいます。

今回は(3)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.