子育て情報『月数万も夢じゃない? 子育てママが“ブログ”で上手に稼ぐコツ3つ』

2016年8月11日 20:00

月数万も夢じゃない? 子育てママが“ブログ”で上手に稼ぐコツ3つ

感満載の広告がベタベタ貼ってあったら、それだけで興ざめして離れていってしまいます。

また、ろくにPVが上がらない、つまり読者が集まらないうちに商売っ気を出して広告を増やしても、そのブログはなかなか伸びないでしょう 。

最初に魅力ありき。面白い内容で頻繁に更新を行い、しっかりとブログ創りをすることが原則です。

●コツその3:インスタントな結果を求めても無理! まずは数年続ける根気が大事

もし、ご質問者様が「今日、明日にも稼げるようになる方法」をお求めなら、ネットビジネスはおススメしません。

日本アフィリエイト協議会が500人のアフィリエイターを対象に行った調査によると、月収3万円以上稼げているアフィリエイターは、2015年の段階で全体の4% 。

2013年の同調査における2.4%という数字から徐々にアップしてはいますが、多くの人が低収入の段階で「やっぱり稼げないや」とやめてしまうのも悲しい現状です。

ブログを充実させ、そこに広告を貼り付けて、ほぼ無収入の状態が数か月、そこから“月収数千円”というレベルに達するのにさらに数か月、“月収数万円”に到達するのに数年……と、ブログは時間をかけて内容を充実させ、熟成させていくもの です。


ときには「このブログには見込みがない」と判断して破棄し、新たなブログを立ち上げる必要性が出てくることもあるかもしれません。

気の遠くなる作業と思われるかもしれませんが、これは出社せずに収入を得る生活と引き換えの労力です。

自宅でビジネスを完遂するからには、普通の会社員以上の努力と準備期間が必要と心得ましょう。行動力と根気がない人には、ネットビジネスは向きません。

●成功の道は1つではない! あなたのブログが“化ける”可能性

そもそも何をテーマにしたブログを書けば儲かるのか?というのも誰もが考え込んでしまうところですが、“育児”“夫婦の問題”“財テク”といったごく一般的なテーマを上手に掘り下げてウケているブロガーもいれば、かなりマニアックな内容で成功している人もいます。

ミーハーであっても、マニアックであっても、市場が強くてしっかりしていればチャンスはある ようです。どんなブログなら無理なく続けていけるかは、その人の個性や得意分野、マーケティング能力にかかっています。

私も現在はブロガーからお仕事を頂いてばかりの日々ですが、少しずつ自分のブログ創りを進めていく予定です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.