くらし情報『カリフォルニアスタイルの家アウトドアライフを楽しむ海沿いのサーフハウス』

2019年5月15日 00:00

カリフォルニアスタイルの家アウトドアライフを楽しむ海沿いのサーフハウス

あえてオープンな収納にして取り出しやすく。
カリフォルニアスタイルの家アウトドアライフを楽しむ海沿いのサーフハウス

朝食はキッチン前のこのスペースでとることが多い。ウッドデッキのある庭に面していて明るい。悩んだカーテンはローマンシェードに。

DIYでコストカットも

箱自体の魅力に加え、驚くのは至るところをDIYで創り上げたということ。
「外壁は1枚1枚、施工の前に自分たちで色を塗ったんです。庭のピザ窯も設計図をもらってDIYで造りました。完成して入居してからも1年くらいは、何かしら作業をしていましたね」。

家の南側と北側にあるウッドデッキも、紀行さんの会社の社員の力を借りてDIY。
「コストカットできるところはなるべくしたかったんです。ドア1枚も吟味しました」。
もともとインテリア好きだったという麻里奈さん。色んなショップを回ったり、サイトで調べたりしてはディスプレイを考えたそう。
「ノブひとつを見つけるのに、東京中を探しまわりましたよ(笑)」。
コストカットを実現する一方、こだわったのはバスルーム。シャワーブースのあるホテルのような贅沢な空間は、爽やかなトーンのタイル貼りが美しい。

「海から戻って外シャワーをあび、直行できるよう外から入れるドアも設けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.