葉山の自然に溶け込む光と風が通り抜ける別荘ライクな山沿いの家
空間のアレンジにもこだわりました」。
枯れ木を使ったオブジェなど、ひとつひとつが絵になる美しさ。
「どの部屋もDIYで塗装したりして、自分たちで手を加えましたが、洗面所だけはリフォームをお願いしました。いちばん自分をリセットしたい場所なので、特にこだわりたかったんです」。
白を基調にしたシンプルな空間の中で、照明やドアの取っ手などには真鍮をアレンジ。さり気ないこだわりが隠されている。
「ステイホームになる以前から家にいる時間は長いのですが(笑)、旅行に行くよりリラックスすることができます。好きなものに囲まれて、仕事もプライベートも満たされていますね」。
パリのエスプリを感じさせる溝江さんのギャラリー。オリジナルベアの制作の他、雑貨プロデュース、セミ量産型のプロダクト品などの開発を行う。2001年Ananö設立。
大切な小物をディスプレイ。繊細で美しい作品の世界観を表現。
手作りのオリジナルベアは、年1回程、個展などで新作を発表。フランスでも展示会を行っていた。
隣家の庭が借景になるベッドルーム。壁はすべて白く塗装した。
取っ手やタオルかけに真鍮を使用。イタリアのエスプリを感じさせる洗面台はサンワカンパニー。