くらし情報『“出演作品はアレで決める”窪塚洋介のとらわれない在り方』

2017年7月12日 22:00

“出演作品はアレで決める”窪塚洋介のとらわれない在り方

出演する作品は、どういう基準で選ぶんでしょうか?

窪塚
:直感ですね。これはおもしろそうだな、楽しめそうだなって思う作品に出たいです。

――『アリーキャット』に関しては、どこにピンときた?

窪塚
:(共演の)降谷建志くんです。そこが一番の引力でした。

――お二人は、もともと友人関係でした?

窪塚
:いや、違ったんですけれども、それが不思議なもんで。ある人の結婚式に呼ばれて行ったら、同じテーブルで、席が隣だったんですよ。で、「おっすー」とか言って挨拶して、ふと、「あれ、俺ら初対面だよね?」って。で、楽しい時間を過ごした2週間後に、この映画の話を頂いたんです。
あぁこれはなんか、そういう流れだったんだなぁと思って、受けました。もともと俺の中には日本人のロックスターって2人いて、一人はRIZEのジェシーで、もう一人が建志くんだったんです。そういう意味でも、一緒に作品作りができて、すごく嬉しかったですね。

――降谷さんにとって、映画での大役ははじめてですよね。現場の雰囲気はどんな感じでした?

窪塚
:共演者の品川祐さんや監督の榊(英雄)さんが、「おい新人!お前はここではDragonAshじゃねぇからな!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.