くらし情報『ディーン・フジオカ 転機はNHK朝ドラ「あさが来た」ではなく…』

2017年11月8日 07:01

ディーン・フジオカ 転機はNHK朝ドラ「あさが来た」ではなく…

その当時僕は、事件のことも知らなかったし日本のこともよくわかっていなかったので、作品を作りながら事件の内容を知っていきました。まだ裁判中だったから映画の宣伝はできないかもしれない、と言われたし、もしかしたら日本では最初で最後の仕事になるかもしれない、なんて助言もあったけど、この時も直感を信じて突き進みました。ただそこでも、ネガティブな結果を意識させてくれる声って大事だなと思ったんです。だって行き詰まってはじめて生まれ新しいアイデアがあったりするから。それに、それまでは『自分はこの役をこう演じたい』とか『こんな俳優になりたい』というこだわりが強かったんだけど、この映画のあとは大きく考え方が変わりました。まず作品は監督やプロデューサーの作りたい世界観からスタートしていて、俳優はそれをお手伝いする一つの駒だということがはっきりわかったんです。自分一人がこだわるのではなく、求められていることに全力で応えて、そこに沿った形でさらに何かを返せれば素敵だな、って」
現在出演中のドラマ『今からあなたを脅迫します』でも、主題歌を書き下ろすという新たなチャレンジをした。

「『Let it snow!』というタイトルで、雪をイメージした曲なんですが、実は夏ごろに、映画の撮影をしていたインド洋で海に浸かって『暑い〜』って言いながら作りました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.