くらし情報『じんわりあったか~ デスクワーク女子を癒す“アイケア”グッズ!』

2017年11月16日 07:00

じんわりあったか~ デスクワーク女子を癒す“アイケア”グッズ!

編集部が厳選した“カラダにいいもの大賞”。今回惜しくもグランプリとはならなかったものの、ファイナリストに選ばれた2つの商品をご紹介いたします。その疲れと歯の健康にお試しあれ。

仕事の合間に「目元」をオン温!眼精疲労を片手でリフレッシュ。

【hushtime目元用menion】

じんわりあったか~ デスクワーク女子を癒す“アイケア”グッズ!


日中、私たちが一番疲れを感じやすいのが目。特にデスクワークをする女子のほとんどが、PC画面を凝視することでまばたきが増え、目の周りの筋肉に負担がかかりやすくなっています。PCやスマホを使う時間が長い人ほど、家に帰ってからではなく、疲れを感じたその瞬間に目を癒したいはず。

そんな願いを叶えてくれるのが、この流線的なフォルムのモビリティ家電。
ワイヤレスなのでとても使いやすく、片手でスイッチを入れれば10秒で温まり、温度もお好みで3段階に設定が可能。手のひらに乗せて、もちろん、温度設定も片手でできます。だからこそ、あえて休憩タイムを取らなくても、仕事をしながら片目を温めて癒す、なんて離れ業ができるんです。

コンセプトは、血液の循環を良くするため、医療現場でも使われる「温罨法(おんあんぽう)」という施術を再現したもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.