くらし情報『ネットニュースで拡散…セミヌードでお騒がせの元グラドルがやったコト』

2017年12月6日 20:30

ネットニュースで拡散…セミヌードでお騒がせの元グラドルがやったコト

芸能界に入り、グラドルとして波乱万丈な人生を過ごしてきた筆者・小阪は引退後、紆余曲折を経て、保育園設立という夢を抱く。そこで、託児所を備えている不動産会社に、その託児所を保育園に変えることを提案、交渉の末に実現させることができた。だが、もともと託児所にいた保育士たちからは、小阪が保育に携わることを反対されてしまう。それでも、プレオープンを迎え、不安だらけのままスタートを切ったのだが……。

文・小阪有花

【グラドルから保育園へ】
vol. 83

暗雲立ち込めた初日だったが……

目次

・暗雲立ち込めた初日だったが……
・マスコミが嗅ぎつけた
ネットニュースで拡散…セミヌードでお騒がせの元グラドルがやったコト


気まずいプレオープンだったが、子どもたちとの触れ合いを通して、決裂した仲は次第に回復へとむかっでいった。回復もなにも、最初から信頼関係はなかったのだが、そこから悪化することなく、なんとなく保育士たちが私のことを認めだすのに、そこまで時間はかからなかった。普通に出勤し普通に仕事をこなし普通に子どもたちと遊んだ。この普通を続けたことが、大きかったのかもしれない。


また、保育園が設立された場所は、私の家から2時間かけた場所であった。毎回片道2時間かけて、仕事をしに来る私を見て、保育士たちも、私が本当に子どもが好きでこの場に存在していることを、理解してくれたようだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.