くらし情報『赤ちゃんの「食べない!」解決策…生後10か月の育児 前編 #33』

2018年12月20日 18:40

赤ちゃんの「食べない!」解決策…生後10か月の育児 前編 #33

初めてのママが直面する問題に、保育カウンセラー・こどもの心のスペシャリストの小阪有花さんが答えます。保育園に関する質問、保育士の悩み、育児の悩み相談、働くママの心理など、プレママさんも知っておきたい内容が盛りだくさん! 第33回は、生後10か月の気になること前編です。
文・小阪有花

【新米ママを助ける育児Q&A】
vol. 33

生後10か月の赤ちゃん、気になること 前編

赤ちゃんの「食べない!」解決策…生後10か月の育児 前編 #33


初めての育児。我が子はかわいいけれど、不安や悩みがどんどん湧いてくるもの。そんな新米ママのために、この時期の気になることを解決します!
好き嫌いが多く、食べ物をあまり食べてくれません。
同じ食材でも、調理法を変えると食べられたりします。味ではなく、舌触りが嫌など、食べられない理由はいろいろあったりするので、スープにするなど、違う調理法にチャレンジしてみてください。
どんな遊びをしてあげると喜びますか?
歌や踊りは大好きな子が多いです。わらべうたや童謡を手遊びしながら歌ってあげると泣きやんだりもしますので、ぜひ調べてみてください。
その中でなにがおすすめですか?
気に入るものは個人の好みですが、「グーチョキパーでなにつくろう?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.