くらし情報『30代からしておきたい…40代になっても「女の自信を保てる習慣」|デキるOLマナー&コーデ術 ♯65』

2018年1月12日 18:00

30代からしておきたい…40代になっても「女の自信を保てる習慣」|デキるOLマナー&コーデ術 ♯65

ありのままの姿で自分らしくいられれば、それが最高! だけど、“ありのままがいい” ことを理由に努力を怠たるのは、もしかしたら違うのかも……。とくに、年齢によって外見の変化が顕著に見られやすい、30代後半から40代で自信を持ち続けるには今のうちから習慣を変える必要があります。今回はアラフォーになってもイイ女でい続けるための、習慣法をご紹介いたします。

定期的な運動を習慣に

目次

・定期的な運動を習慣に
・新しいことに挑戦する
・自分の気持ちを発信する
・自信ある40代へ
30代からしておきたい…40代になっても「女の自信を保てる習慣」|デキるOLマナー&コーデ術 ♯65


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 65

20代のうちはダイエットを目的に運動をするという捉え方をしていましたが、30代前後になると大幅に新陳代謝に変化が起こります。疲れやすくなったり、ふとしたときの後ろ姿がだらしなく見えたり……見た目はもちろん、体力として実感する衰えは、全て運動不足によるものです。

そのため、これからは「ダイエットのために運動をする」という感覚ではなく、「美しく健康的な40代でいるために運動をする」という意識で、定期的なエクササイズを習慣にすると良いでしょう。

40代でどんなに高級なお洋服を身にまとっていても、結局のところ体が健康的で美しいスタイルでなければ、自信は持てません。年相応かそれより少し若い印象を持たれ続けたいならば、30代のうちから最低でも週1ペースの運動は欠かさないようにしたほうが良いかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.