くらし情報『面白く話すコツはアレ? チームナックス・森崎が「ダメトーク」にツッコむ』

2018年3月5日 22:00

面白く話すコツはアレ? チームナックス・森崎が「ダメトーク」にツッコむ

それで、うちの彼がケチだから…」

森崎:
面白く話すコツって、方程式があるわけでもないし難しいですよね。メンバーにトークの鬼みたいなヤツもいる中で(笑)、僕も日々真剣勝負です。

田中:
マニュアルとまではいかないですが、実は面白い話って、芸人さんなどの話を分析すると意外に共通点があるんです。

森崎:
へぇ~。知りたいなぁ。

田中:
解説しやすいように、よくあるダメなトークを用意してみました。さっそく、例の01から見てみましょう。

森崎:
なになに、「私の彼、超ケチなんだけど…(と、すべて音読して)」、何ですかこれ。
ちっとも頭に入らない!だいたいユミリーちゃんが小顔なのが気にくわない。頭が大きいっていじられる俺への当てつけ?!

田中:
それは…さて置き(笑)、この話の問題点は何でしょう?

森崎:
いろんな情報が入ってることかな。5回くらいに分けて話せそうな内容ですけど。田中:
そうなんです。入り口は「超ケチな彼氏」なのに枝葉が広がりすぎて、話が見えない。

森崎:
これは聞いているほうもたまらないですね。「うんうん」しか言えない。

田中:
相手を混乱させないように、目的地を定めたら余計な情報は省くのが基本なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.