くらし情報『動画ってぶっちゃけどれを選べばいいの? Netflix、DAZNなど5つを比較!』

動画ってぶっちゃけどれを選べばいいの? Netflix、DAZNなど5つを比較!

2018年3月14日 13:00
 

いつでもどこでも手軽に楽しめる動画の定額サービス。いま使っているものが自分のライフスタイルに最適なのか見極めたい人や、まだ試したことのないビギナーに向けて、特色やサービスを総ざらい!

動画ってぶっちゃけどれを選べばいいの? Netflix、DAZNなど5つを比較!


数あるサービスから、ぴったりのものを選ぶコツは「“作品数”だけにこだわらないこと」と、デジタルライターの武者良太さん。

「配信サービスは進化の過程にあるので、各社のコンテンツ数は変化していきます。なので、まずはいまの段階で“自分のお目当ての、見たい/聴きたいコンテンツがあるか”が、サービス選びのポイント。検索システムで、『配信』+好きな作品名やアーティスト名でヒットするか調べてみましょう」

せっかく見たり聴いたりできる定額サービス。使い倒すために大事になるのが、使いやすさ。好みのコンテンツがあるサービスが見つかったら、使い心地を実際にチェック!

「Amazon、Google、AppleLINEなど、もともとよく使うサービスが母体となっていれば、自分にとって使いやすいと思えることが多いです。どのサービスも無料トライアル期間を設けているので、その期間に使い倒し、使い方のフィットするものを選びましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.