くらし情報『格安スマホってホントにお得? 今さら聞けないスマホの疑問に回答!』

2018年3月15日 13:00

格安スマホってホントにお得? 今さら聞けないスマホの疑問に回答!

容量はメモリーカードで増やせる機種が多い。
格安スマホってホントにお得?
格安スマホは、ドコモ、au、ソフトバンクという大手3キャリアの通信回線を借りるなどして、月額使用料の大幅ダウンを実現。「基本料金は月額2000円前後。大手のおよそ半額~3分の1程度なので安さを優先するなら最良の選択。ただ、スマホの利用者が増える平日の12~13時は通信速度が遅くなったり、何分でもかけ放題の通話プランがないことも。通話メインの人は慎重に検討を」

【Y!mobile】

ソフトバンクのサブブランド。本家と同じ回線を使うため、混雑時の速度低下はほぼなし。全国に店舗があるのでサポート対応は万全。
月額1980円~で1回10分まで通話無料、オプションでかけ放題にすることもできる。

【UQ mobile】

KDDIの関連会社が運営。auと同様の高速回線を誇る。5分以内の無料通話込みで月額1980円~。スマホと同時契約で端末代金が割引になるマンスリー割や、手持ちのスマホで乗り換えた場合も修理対応してくれる保証も。
iPhoneを格安で使う方法は?
「方法は2つ。手持ちのiPhoneを格安で使うなら、ドコモなど契約しているキャリアの窓口へ行き、スマホのICカードである“SIM”のロックを解除してもらい、その端末に格安スマホブランドで契約したSIMを差す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.