くらし情報『ドラえもん大好き芸人・サバンナ高橋 タイムマシンでアレをしたい!』

2018年3月19日 14:00

ドラえもん大好き芸人・サバンナ高橋 タイムマシンでアレをしたい!

連載スタートはなんと今から約50年前!!それなのにドラえもんのひみつ道具には2018年の今見ても、夢と未来を感じさせるようなワクワク感があります。ドラえもん好きのサバンナ高橋茂雄さんが、未来を感じるひみつ道具を解説します!
ドラえもんが大好きな芸人として知られる、サバンナの高橋茂雄さん。ひみつ道具の中には、“リアルな未来”を感じるものがいくつもあると言います。

「ひみつ道具って、“あると便利”というタイプと、“おもちゃっぽいもの”の2通りがあると思うんですが、僕が欲しいと思うのは、便利系ですね。やっぱり藤子・F・不二雄先生が考えるひみつ道具は、科学を超えたところにあるというか、今でも届かない“未来”な感じがやはりする。とはいえ、ドローンはタケコプターに近いし、自動翻訳機なんかは、ほん訳コンニャクに相当接近してます。最近のテクノロジーの進化で、昔読んでいたときに比べたら、ものすごく現実味が出てきたと思います。時空を超えないタイプのひみつ道具だったら、いつか本当に作れるのでは!? それこそ病気が治るひみつ道具を作ってもらって150歳まで長生きし、いろんなひみつ道具が出来上がるのを見届けたいです(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.