くらし情報『家の中をパワースポットに! 簡単“クイック風水”とは?』

2018年3月31日 20:00

家の中をパワースポットに! 簡単“クイック風水”とは?

特にマンションに住んでいて、窓から見える建物に高低差がある場合、窓から入る風の気はとても乱れているので要注意です」

フィルターのかけ方はとても簡単。黒のペンで窓枠の右下に円を描き、左上に四角を描くだけ。風水では、円が陰のエネルギーを司り、気を集めるパワーがあるとし、陽の気を担う四角は、気を拡散させる力があるとする。

「陰陽両方のエネルギーが揃うことで窓全体にフィルターがかかります。邪気の侵入を防げ、家の中の良い気が出ていかないようにできるんです」
家の中をパワースポットに! 簡単“クイック風水”とは?


四角も円も右回りの一筆書きで。油性の黒のペンが一番オススメだけど、鉛筆で描いてもOK。鉛筆でも描けない場合は1週間に1度ほど、指でその形をなぞり描きして。
天井の梁や柱の角に、細いマスキングテープを貼る

出っ張りを線で区切ることで、梁や柱をないものとする。


天井の梁や柱など凸凹のある場所からは“殺気”が生まれ、部屋の気が乱れる原因とされている。放っておくと気の歪みが心身を不安定にさせる。

「梁の下にベッドを置くと寝苦しいと感じる敏感な人もいるほど。これは、梁の下は他の場所とは気圧が違うから、対流が起こって気が乱れるのでしょう。一日の約1/3を過ごす寝室は健康に一番影響を与えるので、風水では最も気を良くしたいと考える場所。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.