くらし情報『話題作『モリのいる場所』出演の俳優・黒田大輔が語る「脇役の主張」』

2018年5月18日 18:30

話題作『モリのいる場所』出演の俳優・黒田大輔が語る「脇役の主張」

このところ大きな注目を集めている俳優といえば、バイプレイヤーの方々。ひと癖も二癖もあるみなさんが放つ魅力は、映画でもドラマでも目が離せないと人気です。そこで、幅広い役どころで数々の作品に出演し、誰もが見覚えがあるあの方にお話を聞いてきました。それは……。
写真・水野昭子(黒田大輔)

どんな役でもこなしてしまう俳優の黒田大輔さん!

目次

・どんな役でもこなしてしまう俳優の黒田大輔さん!
・黒田さんは沖田組の常連ですが、今回の役に関して聞いたときはどのように感じましたか?
・沖田監督の現場というのはどのような雰囲気ですか?
・本作で主人公を務められたのは、日本が誇る名優の山﨑努さんですが、2度目の共演でどのような印象ですか?
・今回の現場で、思い出に残っていることはありますか?
・おふたりのやりとりを実際にご覧になって、どのように感じましたか?
・そのほか、黒田さん含め個性豊かな俳優陣も次々登場しますが、最近の脇役ブームをどう感じていますか?
・ちなみに、黒田さんはどういう経緯で俳優という職業を選ばれたのですか?
・これまでに影響を受けた方はいらっしゃいますか?
・役者には定年もありませんが、生涯役者でいたいと思っていますか?
・最後に、ananweb読者に向けて、この作品の黒田さん的見どころを教えてください!
・インタビューを終えてみて……。
・心が深呼吸できる映画!
・ストーリー
・穏やかな気持ちになる予告編はこちら!
・作品情報
話題作『モリのいる場所』出演の俳優・黒田大輔が語る「脇役の主張」


【映画、ときどき私】 vol. 164

今回は、まもなく公開の出演映画『モリのいる場所』の撮影現場でのエピソードや役者としての思いをたっぷりと語っていただきました。本作は、『南極料理人』などで知られている沖田修一監督の最新作ですが、主人公となるのは実在した画家の熊谷守一。通称「モリ」と呼ばれていた守一は、30年間も家の外に出ることもなく、自宅の庭にいる虫や猫、草木などを描きつづけていたといわれています。

劇中では、そんなモリを優しく支える妻の秀子やお茶の間に集まる人々とのやりとりが映し出されていますが、そのなかで黒田さんが演じたのは、モリの大好物であるビフテキ用の肉を運んでくる肉屋の主人。

黒田さんは沖田組の常連ですが、今回の役に関して聞いたときはどのように感じましたか?

黒田さん
オファーをいただいたとき、台本がすごくステキだったので、どんな役でもこの映画の世界のなかに入れることは幸せだなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.