くらし情報『夏、二の腕プルプル気にならない? 人気のアレを試してみたら…』

2018年5月28日 17:30

夏、二の腕プルプル気にならない? 人気のアレを試してみたら…

そして、私が一番気になっていた “二の腕プルプル解消” に効果があるのか、矢島さんに直撃してみると、「ありますよ!」とのうれしい回答。さらに「腕だけでなく全身を使う運動なので、続けていけば体全体が引き締まり代謝も上がります」とのこと。代謝が上がるということは、ダイエット効果も期待できそうです。
夏、二の腕プルプル気にならない? 人気のアレを試してみたら…


また、ボルダリングは腕を使って登るスポーツだと思っていたのですが、矢島さんによると足が重要とのこと。「初心者の方は腕で登っていこうとしますけど、本当は足から登っていくといいのです。はしごを登るイメージで。どうしても腕が先行しがちですが足を意識すると登りやすくなりますよ」というお話でした。

ほかにも、集中して登ることによるストレス解消効果やルートをクリアしたときの達成感など、体だけでなく心の面でもプラス作用が多くあるとのこと。
通い続ければ心身ともに健康的な40女になれそうです。
夏、二の腕プルプル気にならない? 人気のアレを試してみたら…


ちなみに、こちらはスタッフさんによるデモンストレーション。天井まで軽々と登っていました!

ボルダリング体験、終わり!

ボルダリングは一見すると楽しそうな遊びのように見えて、実はかなりハード。汗もかいてしっかり運動した気分になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.