くらし情報『兄は精神障害者…境遇を隠し異性との関わりを断った妹に訪れた奇跡 #22』

2018年8月5日 19:00

兄は精神障害者…境遇を隠し異性との関わりを断った妹に訪れた奇跡 #22

“私の兄は、障害者”。見て見ぬ振りして、直視できない現実を避けるように生きてきた、妹目線の連載です。自分の境遇を知られたくない思いから、恋愛どころか男性が苦手になっていったアラサー手前のこと。突然のプロポーズを受け動揺を隠せない私がいました。
文・心音(ここね)

【兄は障害者】vol.22

「君を妻にしたい」——。

目次

・「君を妻にしたい」——。
・毎日届く「人生プラン」に、驚きを隠せなかった
・私以上に、私の家族を大切にしてくれた彼
・引っかかっていた心のわだかまりが溶けた瞬間
兄は精神障害者…境遇を隠し異性との関わりを断った妹に訪れた奇跡 #22


その男性は出会ってすぐ私に好意を寄せてくれましたが、私は心を開くことはできませんでした。それなのに彼は、突然「君を妻にしたい」とプロポーズしてきたのです。初めは、冗談だと思っていました。
出会って早々、まだデートの回数もままならないのに、なぜ急に……? 私のことを何も知らないのに、何を根拠に言っているのか理解できませんでした。おまけに、男性が苦手な私にとって、交際を飛び越えていきなり “結婚” はどう考えても難しい。とはいっても、どうにかしてこの男性不信から逃れたいと答えを探していたのは本当なのですが……。

彼の言動は超ストレート。「君は、彼女じゃない。一生のパートナー、妻だと思う」と、本来なら少しずつ意識するであろう “妻” スタートで私のことを考えてくれたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.