くらし情報『大政絢 女優とモデルのカラダの違いを明かす』

2018年7月9日 22:00

大政絢 女優とモデルのカラダの違いを明かす

目指す体型へとトレーニングを続ける女優、モデルの大政絢さんに、筋トレの秘訣を伺いました!
大政絢 女優とモデルのカラダの違いを明かす


「最近は体重が減ると、筋肉が落ちたかも…と慌ててジムへ行きます。昔は減ると“痩せた!”って嬉しかったんですけどね(笑)」

筋トレを始めて3年、意識は180度変わったという大政さん。

「25歳から体型は変わり始めると聞き、パーソナルトレーニングジムへ。最初の1年は週2~3回みっちり通って土台を作ったので、今は1週間~10日に一回程度の筋トレでも、必要な筋肉を取り戻せるようになりました」

女優業とモデル業を両立させるには、それぞれ求められる体が違うためバランスをとるのは難しい。

「女優は女性らしさと自然体を求められ、モデルは服を美しく着こなすためのほどよい筋肉が必要。理想はバキバキの腹筋ではなく、ポージングして初めて、二の腕やふくらはぎにうっすら浮き出るぐらいの筋肉です。とくにデコルテと腕、お尻はハリがありつつ女性らしいシルエットを保ちたい」

食事はなるべく自炊で野菜、肉、魚をバランスよく、がマイルール。

「プロテインまでは飲みませんが、タンパク質豊富な鶏のささみは筋を取り茹でて冷凍しておき、すぐにサラダを作れるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.