くらし情報『秋元才加 アレを極めるためトレーナー資格を取得していた!』

2018年7月10日 11:00

秋元才加 アレを極めるためトレーナー資格を取得していた!

無駄がなく締まっているのに、ヒップやウエストのカーブに女性らしさを感じさせる秋元才加さんのボディライン。彼女が自身の体との向き合い方を変えたのは、AKB48を卒業してすぐの頃。
秋元才加 アレを極めるためトレーナー資格を取得していた!


「私は、筋肉がつきやすくて太りやすい体質。そんな体を変えたくて色々なトレーニングに通ったんです。でも、体重は落ちても違和感があって。失敗を繰り返すうちに、私の理想は“細く締まっていて、丸みのある女性らしい体”だと気づいたんです」

現在は、週に1~2回のパーソナルトレーニングに併せて、岩盤浴でのヨガやランニングを楽しむ生活。持ち前の探究心から、なんとトレーナーの資格も取得。

「骨や筋肉、神経のことも勉強することで、自分の体に責任が持てるようになりました。冷え症だから、口にするのは温かいものをと心がけたり、最近では漢方も取り入れています。ストイックと思われがちだけど、私はご飯も食べたいし、お酒も飲みたい。大雑把な性格だから、食事も運動も、1週間のバランスで調整しています」

すでに理想の体を体現しているようにも思うけれど、「ようやく半分」という意外な答え。現在は、チャームポイントのお尻と腿を生かした体作りに励む。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.